生活保護問題

生活保護問題です。

人気お笑いタレント男性が
年収5000万円にも関わらず、母親が
生活保護を受給していると言われる疑惑です。

片山さつき参院議員(自民)が、
厚生労働省の担当課長に調査を
依頼しているそうです。

片山参院議員は自身の公式ブログで
「もしも、本当ならば、これだけ大っぴらな
不正受給を放置しておく、当局、同氏の
母親居住の市町村、は何をやっているんだと
言われてもしかたありません」と怒りを
あらわにしたそうです。

生活保護の解決への道筋としては、
法的な措置を取らずに当事者と役所との
間での話し合いによることが一般的に多い。

これは、一部週刊誌の報道がなされ、その後は
他のメディアがタレントを実名で報道し、
騒ぎが大きくなっていました。

きちんと、結果を公表すべきです。
生活保護の人は、きちんと管理すべきです。
親族も含めてです。

国民の税金を使っているのですから。