日米の防衛協力

野田佳彦首相は30日昼(日本時間5月1日未明)、
オバマ米大統領とワシントンの
ホワイトハウスで会談しました。

会談後、両首脳は共同記者会見し、
日米共同声明「未来に向けた共通の
ビジョン」を発表しました。

声明で両首脳は、「日米はアジア太平洋
地域の安全保障のため、あらゆる能力を
駆使することにより役割と責任を果たす」と
発表しました。

中国の海洋進出をにらんで日米の
安全保障・防衛協力のさらなる強化を
目指すことなどを確認しました。

やっと、まともな、会談ができました。

鳩山、管は、本当に駄目でしたね。
野田首相は、唯一まともな首相です。

民主党は、いかに人材がいないのか
わかります。
今回も、小沢を支持する人が100人近くも
いるのもおかしいですね。

国民からみると異常ですよ。
できれば、衆議院の解散まで野田政権の
方がよいと思いますが。