任天堂
ゲーム専用機市場が縮小する一方、
スマホやタブレット型情報端末などが
普及しています。
2種類のゲームに人気が集まっています。
ひとつは「ソーシャルゲーム」。
ゲームを無料提供し、ユーザー同士の交流を
軸に楽しむもので、市場は急成長しています。
もうひとつの売り切り型ゲームです。
これまで任天堂などの専用機向けにソフトを
開発していたメーカーがスマホ向けに
過去の人気作や新作を発売するケースが
増加しているようです。
しかも、価格を専用機向けよりも割安に
設定しているため、高度な演出などを
求めないライトユーザー層の支持を
集め始めているそうです。
やっぱり、任天堂のビジネスモデルの
限界ですね。
コンテンツがありませんから。
任天堂の正念場です。
スマホやタブレット型情報端末などが
普及しています。
2種類のゲームに人気が集まっています。
ひとつは「ソーシャルゲーム」。
ゲームを無料提供し、ユーザー同士の交流を
軸に楽しむもので、市場は急成長しています。
もうひとつの売り切り型ゲームです。
これまで任天堂などの専用機向けにソフトを
開発していたメーカーがスマホ向けに
過去の人気作や新作を発売するケースが
増加しているようです。
しかも、価格を専用機向けよりも割安に
設定しているため、高度な演出などを
求めないライトユーザー層の支持を
集め始めているそうです。
やっぱり、任天堂のビジネスモデルの
限界ですね。
コンテンツがありませんから。
任天堂の正念場です。