ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

第84回アカデミー賞授賞式が行われました。

3部門でノミネートされていた
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝
PART2』が惜しくも受賞を逃しました。

悲願のオスカー獲得とはなりませんでした。

2001年製作の第1作以来、
シリーズ合計12ノミネーションを誇る
同シリーズだが、ただの一度もその
栄冠をつかむことはできませんでした。

今回のアカデミー賞で本作は
美術賞・視覚効果賞・メイクアップ賞の
3部門にノミネートされました。

シリーズ最終作で念願のオスカーを
獲得するか多くの映画ファンに注目されていたそうです。

だが、ふたを開けてみれば、まさかの無冠でした。

でも難しいと思いますよ。
作品としてより娯楽ですからね。