ラブベリーが休刊

ローティーン向けファッション誌「ラブベリー」が
休刊するそうです。

最近はAKBのメンバーをモデルや表紙に
起用するなどしていたそうです。

ネットで大きな話題となっているそうです。

出版元の徳間書店によると、2012年2月発売の
3月号でもって休刊するそうです。
2001年に創刊され、公称発行部数は14万部。
実売は10万部前後だとしている。

読者層は小学6年生から中学3年生の女の子が
中心で、ローティーン向けファッション誌
としてはかなり有名だった。

少子化で読者数が減っていること、
震災後に紙が高騰したことなどが重なって
採算をとるのが難しくなり、休刊することに
したとしているようです。


これがネットで大きな話題になっているそうです。

元々同誌は「ラブベリーナ」と呼ばれる
専属モデルが活躍していたのだが、
2011年6月号の表紙にSKE48松井珠理奈さん(14)が
表紙になったのを皮切りにAKBメンバーが
次々と登場。
専属モデルが移籍したそうです。

本来の購買層が離れてしまったという
ことです。
本当かどうかわかりませんが。

でも、本当でしょうね。
結局、AKBなんて、ファンはオタクの
男の子ですよ。
なぜ、そんなことがわからないのでしょうかね。
みんなにセンスがよいとは思いますせんが。

何が本当かはわかりませんが。