紅白歌合戦

紅白歌合戦の出場歌手が
決まりました。

暴力団排除条例で影響が
あるのかなと思いましたが、
いろいろあった人も出ています。

本当かなと思いますね。

NHKは11月30日、大みそか
『第62回NHK紅白歌合戦』の出場歌手発表に
あたり、10月1日に全国で施行された
暴力団排除条例を理由に出演できなかった
歌手は「いない」と説明しました。

さらに今回、出演歌手全組のレコード会社や
所属事務所に、紅白史上初めて出演に関する
「了解事項」に準ずる書面を配布し、その
了承を求めることも明かしたそうです。

もし、毎年、出場している歌手が出ないと、
歌手生命は終わりますからね。

なんとなくおかしいと思いますが。
全然、かわりませんね。