K-POP

K-POPの紅白の出場はありませんでした。

韓流はついに終焉(しゅうえん)を
迎えたようです。

平成25年の大みそかのNHK紅白歌合戦
出場歌手の中に、前年に続き韓国の姿は
ありませんでした。

韓国メディアは前回の落選時、歴史認識をめぐる
日本との対立や竹島島根県隠岐の島町)の
領有権問題の影響などで「排除された」と
主張したそうです。

今回の選考結果は日本国内で高まる嫌韓感情を
反映したという見方もあるそうです。

K-POPに対し「何の新機軸も打ち出さず、
韓流ファンの求めるままの低級な歌だけで
対処してきた」と辛辣(しんらつ)に指摘する
関係者もいるそうです。

やっぱり、コンテンツです。
K-POPでも、韓流ドラマでも、歌や
コンテンツがよいと日本は取り上げます。
でも、そんなにレベルが高くないですからね。

今年は、あまちゃん半沢直樹がヒットしました。
それに、かてるコンテンツではないと思います。
それだけです。