紅白歌合戦

みそかのNHK紅白歌合戦の準備が
着々と進んでいます。

6日はAKB48とテリー伊藤
紅白応援隊に起用されることが発表されました。

賑やかな感じがするが、暴力団排除条例
完全施行された影響があるようです。
最初に迎える今年の紅白は波乱含みです。

NHKは出演者が暴力団関係者と判明した場合に
一方的に契約解除できる契約書を作成し、
人選作業を例年になく慎重に進めています。

その影響で、“その筋”と親しい大物演歌歌手の
落選が相次ぐとみられている。
演歌枠の激減は必至だ。

しかし、NHKは放送時間を歴代最長タイの
4時間25分とすでに発表しています。

当然ですね。

殆ど、演歌の人は、特に年配の人は、
繋がりがありますからね。
影響は大きいと思いますよ。

でも、もう演歌はあまり聴きたくないですね。