アメリカのネット広告の売上高
インターネット広告の業界団体IAB
(The Interactive Advertising Bureau)は
13日(米国時間)、米国内における2010年の
ネット広告の売上を発表しました。
2010年のインターネットの広告売上は
260億ドル(前年比 15%増)で、過去最高を記録し、
新聞の228億ドルを上回ったそうです。
2010年の1年間では、引き続き検索連動型広告の
売上が120億ドルでトップです。
シェアは46%を占め、前年からは12%の成長と
なりました。
またディスプレイ広告が99億ドル(38%)で
続いています。
前年比で24%の増加となっており、
検索連動型広告の成長率を上回った。
また2010年のモバイルディスプレイ広告の売上は、
5億5千万ドル~6億5千万ドルとなりました。
検索連動型広告ってグーグルですね。
ディスプレイ広告ってどこでしょうかね。
伸びているようです。
フェイスブックでしょうか。
でも、ネット広告は、新聞やテレビに変わって
これからも、増えそうですね。
(The Interactive Advertising Bureau)は
13日(米国時間)、米国内における2010年の
ネット広告の売上を発表しました。
2010年のインターネットの広告売上は
260億ドル(前年比 15%増)で、過去最高を記録し、
新聞の228億ドルを上回ったそうです。
2010年の1年間では、引き続き検索連動型広告の
売上が120億ドルでトップです。
シェアは46%を占め、前年からは12%の成長と
なりました。
またディスプレイ広告が99億ドル(38%)で
続いています。
前年比で24%の増加となっており、
検索連動型広告の成長率を上回った。
また2010年のモバイルディスプレイ広告の売上は、
5億5千万ドル~6億5千万ドルとなりました。
検索連動型広告ってグーグルですね。
ディスプレイ広告ってどこでしょうかね。
伸びているようです。
フェイスブックでしょうか。
でも、ネット広告は、新聞やテレビに変わって
これからも、増えそうですね。