中国テンセント・ミュージック

中国の音楽配信サービス、テンセント・ミュージック・
エンターテインメント・グループが10日に
発表した第2・四半期決算は、新型コロナ
ウイルス感染予防対策のロックダウン
(都市封鎖)期間中に楽曲配信サービスの
有料会員が増え、売上高が市場予想を
上回ったそうです。

株主帰属の純利益は9億3900元
(1億3489万ドル)と、前年同期の
9億2700万元から1.3%増えた。

売上高は17.5%増の69億3000万元
(9億9553万ドル)で、リフィニティブの
アナリスト予想(68億5000万元)を上回った。

楽曲配信サービスの有料会員は52%増の
4710万人だった。

有料会員1人当たりの月間平均売上高は、
8.1%増の9.3元だった。

中国のIT業もコロナで業績が良いですね。
中国も回復していますね。