東電への天下り

東京電力への天下り問題です。

枝野幸男官房長官は13日午後の
記者会見で、放射能漏れ事故を起こした
東京電力監督官庁経済産業省OBが
天下りしていることについて、発言しました。

「(原発への)チェック態勢が甘くなったのでは
ないかと疑義を持たれるのは当然だ。
法律上、天下りに該当するかにかかわらず、
社会的に許されるべきではない」と述べました。

枝野長官は「行政権の範囲の中で、こうしたことを
今後させないため、ほかの電力会社を含めて
許さない姿勢で対応したい」と強調しました。

今回の、震災の対応で、枝野幹事長は、
よくやっていると思いますよ。

枝野さんは、原発の専門家では、ありませんが
東電にまかせなくて、きちんと政府としての
対応を発表しています。

これは、大事です。
内容はともかくとしてです。

阪神淡路の地震と比べる人もいますが、
地震のレベルが違います。
早急に、自衛隊を派遣したのは良かったです。

多くの人を救出することができました。

細野さんもよくやっているみたいです。

マスコミも上げ足ばっかりとって不安をあおらずに、
よいことも記事にすべきです。