インドがソースコードの開示要求

インドがソースコードの開示を
義務化するようです。

ンド政府が、携帯電話向け通信設備を政府に
納入する日米欧などのメーカーに対し、
機器のソフトウエアの機密情報「ソースコード」の
提出を義務づけたことが、16日わかりました。

インド政府は安全保障が目的としながらも、
インド企業への技術移転を求める趣旨の通達も
出しています。

日米欧の電気通信業界が反発しており、
通商問題に発展する可能性もあります。

インドの立場もわかりますが、日米欧としては、
反対すればよいのです。

交渉してダメだったら、インドへの進出を
やめればよいと思います。

このままでは、インドの企業が発展する前に
外資系が市場を取ってしまうのを
心配しているのです。

今年の、携帯や、スマートフォンタブレット
進化は、すごいです。
他の国は、追いつけないですね。