WHO

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は
23日、新型コロナウイルスの流行が
特に北半球で重大な岐路に直面しているとの見方を示した。

記者会見で「今後数カ月間、状況は非常に
厳しいものとなり、一部の国々は危険な
道をたどっている」と指摘。

「さらなる不必要な死を防ぎ、必要不可欠な
医療サービスの崩壊や学校の再閉鎖を防ぐために、
指導者らが早急に行動を起こすことが
求められている」と述べた。

その上で、検査体制を改善し、感染者の
接触先を追跡するほか、ウイルスを拡散する
恐れのある人を隔離することで、
各国とも強制的な都市封鎖(ロックダウン)を
回避することができるとした。

感染者がまたヨーロッパで広がっています。

WHOが無策だったから感染が広がったのです。
責任は大きいですね。