しまむら

アパレル大手のしまむらは1月27日、
トップ交代人事を発表したそうです。

2月21日付で現・取締役執行役員
鈴木誠氏(54歳)が同社5代目の
新社長に昇格し、北島常好社長(61歳)は
代表権のない会長に就く。

2018年2月に就任した北島社長は
わずか2年での退任となる。

しまむらはリリース上で、社長交代の
理由を「様々な課題への対応スピードを
上げることで、業績回復と今後の
成長を目指す」ためと説明。

新社長となる鈴木氏は1989年の
入社以降、物流やシステム開発関連の
部門で実績を積み、2018年からは
企画室長を務めている。

社長交代発表後、東洋経済の取材に
応じた鈴木氏は、「社長と会長の
2人体制で商品力強化などを進め、
客数の回復に努めたい」と語った。

前の社長は2年だったのですか。
業績は良くならなかったですね。
昔は、しまむらは人気がありました。

今度の茶長の手腕に期待ですね。