巨人

3度目の就任となった巨人・原監督です。

“初仕事”はほろ苦い結果になったそうです。

自らくじを引いたが、1位指名の
根尾を4球団競合の末に外し、
続いて指名した辰己も4球団競合で
引き当てることができなかった。

原監督は「残念だけど、私が引いた
ときには(当たりくじが残って)なかった。
諦めがつくかな。あった状態で
引けなかったらきょう眠れないけど」と
渋い表情を浮かべたそうです。

「外れ」の「外れ」で単独指名で
きたのは八戸学院大の高橋優貴。
最速152キロの直球が武器の左腕投手だ。
原監督は「映像を見たが素晴らしい。
左投手としてはナンバーワンの評価。
即戦力という位置づけで彼を
指名させてもらった」と力を込めたそうです。

昔は巨人を希望していましたが
今は、どこの球団でも行きますからね。
巨人も厳しいですね。