アサヒビール

アサヒグループホールディングス(GHD)です。

海外事業の成長に向けて取り組みを
加速させるそうです。

10月、欧州のビールブランド4社を約2945億円で
買収したそうです。

欧州市場における事業基盤を確立し、
主力ブランド「スーパードライ」の販売拡大に
つなげるそうです。

傘下に収めたのはイタリアの「ペローニ」や
オランダの「グロールシュ」など、欧州で
高いシェアを誇るプレミアムビールブランドだそうです。

英ビール大手のSABミラーから買収したそうです。

ペローニは50カ国以上、グロールシュ
40カ国以上で販売されているそうです。

日本での売り上げが頭打ちですからね。
海外は、いいかも知れません。
日本企業もどんどんグローバル化しています。