アサヒビール
アサヒグループホールディングス(GHD)です。
海外事業の成長に向けて取り組みを
加速させるそうです。
10月、欧州のビールブランド4社を約2945億円で
買収したそうです。
欧州市場における事業基盤を確立し、
主力ブランド「スーパードライ」の販売拡大に
つなげるそうです。
傘下に収めたのはイタリアの「ペローニ」や
オランダの「グロールシュ」など、欧州で
高いシェアを誇るプレミアムビールブランドだそうです。
英ビール大手のSABミラーから買収したそうです。
ペローニは50カ国以上、グロールシュは
40カ国以上で販売されているそうです。
日本での売り上げが頭打ちですからね。
海外は、いいかも知れません。
日本企業もどんどんグローバル化しています。
海外事業の成長に向けて取り組みを
加速させるそうです。
10月、欧州のビールブランド4社を約2945億円で
買収したそうです。
欧州市場における事業基盤を確立し、
主力ブランド「スーパードライ」の販売拡大に
つなげるそうです。
傘下に収めたのはイタリアの「ペローニ」や
オランダの「グロールシュ」など、欧州で
高いシェアを誇るプレミアムビールブランドだそうです。
英ビール大手のSABミラーから買収したそうです。
ペローニは50カ国以上、グロールシュは
40カ国以上で販売されているそうです。
日本での売り上げが頭打ちですからね。
海外は、いいかも知れません。
日本企業もどんどんグローバル化しています。