現代自動車
韓国の現代自動車です。
韓国は、ウォン高と深刻化する国内景気の
低迷で厳しい経済情勢が続いています。
現代重工業が大規模なリストラに
踏み切ったそうです。
同社は2014年上半期に、1973年の創業以来
最悪となる1兆2926億ウォン(約1290億円)の
営業赤字を計上したそうです。
造船と海洋、プラント部門の大型工事の
遅れで費用がかさんだことに加えて、
ウォン高が追い討ちをかけて損失が
膨らんだそうです。
現代重工業は、役員260人が一括で
辞表を提出したそうです。
チェ・ギルソン会長とクォン・オガプ社長が
本部長7人を緊急に呼び出し、2時間にわたる
会議で決断したそうです。
韓国の企業は、決断は早いですが、
やることは、めちゃくちゃですね。
景気がよいときはよいですが
悪いと大変です。
オーナー企業ですからね。
これからよくなればよいですが。
韓国は、ウォン高と深刻化する国内景気の
低迷で厳しい経済情勢が続いています。
現代重工業が大規模なリストラに
踏み切ったそうです。
同社は2014年上半期に、1973年の創業以来
最悪となる1兆2926億ウォン(約1290億円)の
営業赤字を計上したそうです。
造船と海洋、プラント部門の大型工事の
遅れで費用がかさんだことに加えて、
ウォン高が追い討ちをかけて損失が
膨らんだそうです。
現代重工業は、役員260人が一括で
辞表を提出したそうです。
チェ・ギルソン会長とクォン・オガプ社長が
本部長7人を緊急に呼び出し、2時間にわたる
会議で決断したそうです。
韓国の企業は、決断は早いですが、
やることは、めちゃくちゃですね。
景気がよいときはよいですが
悪いと大変です。
オーナー企業ですからね。
これからよくなればよいですが。