新型iPhone

米アップルが、新型iPhone6と
画面が少し大きいiPone6プラスを発売しました。

大型の「6プラス」について、ズボンの後ろポケット
などに入れておくと本体が曲がって
しまうとの苦情が購入者から相次いで
寄せられているそうです。

「6プラス」の曲がりは特に細身のジーンズを
はいているユーザーにこの問題が起きているそうです。

でも、わかっているのだから、そういう人は、
プラスを買ってはだめですね。
曲がっても、機能が正常であればよいと思いますよ。

これとは別に、アイフォーン6発売に先駆けて
公開した基本ソフト「iOS8」についての苦情も
あるそうです。

ユーザーから携帯サービスが圏外になるとの
報告があったそうです。
電話もかからなくなるそうです。
アップルは不具合を調査するためにアップデートを
当面停止したそうです。

これは、駄目ですね。
きちんと、テストすべきですね。