原発の風評被害

原発風評被害
明暗が分かれているようです。

東京電力福島第1原発事故による
放射性物質汚染の影響による、
福島産農産物の風評被害です。

事故から3年が過ぎ、同じ福島産でも
農産物によって明暗が出てきているそうです。

事故後に高い放射性物質が検出され、
出荷停止したものは今も汚染のイメージが
あるのか回復が難しいようです。

マスコミがあおりすぎますね。
放射能の影響なんてわかりません。

学者も、影響があるという人と、
ない人がいます。

長崎や広島の原爆は、原発とは比べることが
できないくらいの規模でした。

でも、1週間後には、野菜などを食べていたそうです。
今、その影響はありません。

マスコミも、長崎の原爆のときの
研究や医者に聞くべきですね。
それが、マスコミの仕事だと思いますが。

マスコミは騒ぐ記事が売れますからね。

日本人としては、残念ですね。