朴槿恵大統領の靴

朴槿恵大統領の靴が問題に
なっているようです。

韓国プロ野球の今季ナンバーワンを決める
韓国シリーズの始球式に、朴槿恵(パク・クネ)大統領が、
サプライズ登板したそうです。

そのとき、日本ブランド「アシックス」の
スニーカーを履いて登場したとして、
インターネットなどで思わぬ批判を浴びているそうです。

ソウルで27日に行われたシリーズ第3戦、斗山-サムスン
始球式でマウンドに立った朴大統領は、韓国国旗を
あしらったグローブでナイスピッチングを披露し、
拍手喝采を浴びたそうです。

ところが、大統領の靴が日本ブランドだったことが
判明したそうです。
ネットでは“日帝ブランド”の靴を履くこと自体、
適切ではない」と非難が起きているそうです。

馬鹿な国ですね。
でも、靴をはいただけで、責められるのは、
かわいそうですね。
韓国の反日教育は、失敗だったかもしれませんね。
結局、身内も責めますからね。

台湾のように親日で日本からの協力を
引き出したほうが賢いと思いますが。