クーポンサイト
最近クーポンサイトのニュースを
聞きませんね。
2010年から2011年前半にかけて、
クーポンサイトが話題になりました。
入障壁の低さから、一時は100サイト以上も
誕生したそうです。
また、アメリカの大手、グルーポン社が
日本市場へ進出、リクルートなども参入し、
わずか数カ月で“戦国時代”へ突入しました。
多くのメディアでも取り上げられました。
でも今は、駄目のようです。
徐々に、単に安いだけのクーポンに
なってしまったようです。
当時、デフレだったこともあり、単なる安売りには、
ユーザーが共感しなくなったのが一番の
原因だということです。
おせち問題もあるようです。
本当にネットのビジネスの栄枯盛衰は
早いですね。
聞きませんね。
2010年から2011年前半にかけて、
クーポンサイトが話題になりました。
入障壁の低さから、一時は100サイト以上も
誕生したそうです。
また、アメリカの大手、グルーポン社が
日本市場へ進出、リクルートなども参入し、
わずか数カ月で“戦国時代”へ突入しました。
多くのメディアでも取り上げられました。
でも今は、駄目のようです。
徐々に、単に安いだけのクーポンに
なってしまったようです。
当時、デフレだったこともあり、単なる安売りには、
ユーザーが共感しなくなったのが一番の
原因だということです。
おせち問題もあるようです。
本当にネットのビジネスの栄枯盛衰は
早いですね。