スズキが主力SUV「ブレッツァ」

スズキは、スポーツ多目的車(SUV
「ビターラ ブレッツァ」を全面改良し、
「ブレッツァ」としてインド国内で
販売を始めたそうです。

全方位モニターやヘッドアップディスプレー
(HUD)など、先進装備をインドの
コンパクトSUVで初めて採用したそうです。

同車は排気量1500cc「デュアルジェットエンジン」を
搭載したコンパクトSUV
オペレーターサービスやスマートフォン
アプリケーション(応用ソフト)と
通信するコネクテッドサービス
「スズキコネクト」に対応するそうです。

ビターラ ブレッツァは、2016年にインドで発売。
インドのSUV市場でスズキの販売をけん引し、
同国での販売台数は累計約75万台に上る。

インドのSUV市場は成長傾向にあり、
21年度の4輪車市場で約40%を占める。
スズキは25年度までに同国の
4輪市場でシェア50%以上を
目指しているそうです。

インドでは、スズキが強いですからね。
インドの市場は大きいですからね。
日本企業に頑張ってほしいですね。