ワークマンの「靴専門店」オープン

 ワークマンは4月1日、靴専門店
「WORKMAN Shoes(ワークマンシューズ)」
第1号店を、大阪市の商業施設「なんばCITY」に
オープンしたそうです。

一般客向けの商品比率を高めた
「WORKMAN Plus」や「#ワークマン女子」が
店舗数を伸ばすなど好調だだそうです。

WORKMAN Shoesにはどのような
ものでしょうか。

同店は、なんばCITY南館2階で営業中の
「#ワークマン女子 なんばCITY店」の
真向かいに位置する。#ワークマン女子と
一体で店舗を構えた理由について
同社は「#ワークマン女子の
売り上げが好調なため、ショップ面積を
拡大する目的があった」と話す。
また、単独での出店ではなく正面に
オープンすることで、両店の回遊性も促す狙いがある。

#ワークマン女子を利用する
ファミリー層やカップルが多いことから、
同店でもこれらの層にあったラインアップを展開。

自社開発のカジュアル・スポーツ・
アウトドアシューズに絞り込み展開する。

現在の製品アイテム数は62。
開店当初は補充が追い付かない
可能性があるためアイテムを絞っていると
いう。

アイテム数が150に増えた段階で
路面店への出店も想定している。

普通のワークマンのシューズもなかなかいいですからね。
ジョギングシューズもあります。
シューズ専門店にも行ってみたいですね。