ダイソー

大創産業による生活雑貨の新業態「スタンダード
プロダクツ バイ ダイソー(Standard Products by DAISO)」の
1号店が、3月26日の今日オープンしたそうです。

出店先は渋谷マークシティの1階で、オリジナル
アイテム約1300品を販売している。

「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトに
掲げるスタンダードプロダクツでは、リビング用品や
テーブルウェア、バスグッズ、服飾雑貨、キャンプグッズ
などのアイテムをラインナップ。

価格はアイテムの7割が330円で、残りの3割が
110円、550円、770円、1100円となっている(いずれも税込)。

ターゲットは特に設定せず幅広い客層に
打ち出しているが、主要顧客層は35歳~49歳の
女性(F2層)を想定しているという。

新業態は、同社が展開する300円ショップ
「スリーピー(THREEPPY)」のメインターゲット層が
女性のみであることから300円ショップ市場の
さらなる拡大を目的に、約2年前から構想をスタート。

スリーピーのポップな要素を削ぎ落とし、シンプルで
デザイン性が高いベーシックな商品を取り揃えることで
新規顧客の獲得を狙うという。

300円ですか。
面白いですね。
商品が良ければ買いますね。
行ってみたいですね。