GoToキャンペーン

企業経営者からなる団体「経済同友会」は
コロナ後の観光産業の再生に向け、
「GoToキャンペーン」について
閑散期を中心に実施することなどを
提言したそうです。

経済同友会は政府に対し、GoToキャンペーンに
ついて繁忙期である年末年始を避け、
春休みや大型連休は割引率を
下げて閑散期に重点的に
実施するよう提言しました。

また、観光のデジタル化のため、
資金面の助成と専門知識のある人材の
登用や派遣体制の構築を求めています。

一方、提言は宿泊や観光施設、飲食などの
業界に対し、予約や会計などをすべて
スマートフォンでできるようデジタル化を
進めるよう求めました。

また、どの施設が混んでいて、どこが
空いているかリアルタイムで把握できる
システムの普及を目指すよう
提案しているそうです。

早急にGoToを開始してほしいですね。
景気がよくなります。
日本の景気を早急に戻す必要があります。