パチンコ企業と店舗

パチンコ企業や店舗が減っているそうです。

矢野経済研究所が全国でパチンコ店を経営する
企業数や店舗数に関する調査結果を
発表しました。

パチンコホールを経営する企業数は
3975社で前年末より42企業の減だそうです。

これらの企業が運営するパチンコ店舗数は
1万1765店で、こちらも前年末より75店減っているそうです。

いずれも減少傾向に歯止めが
かかっていないそうです。

でもパチンコ店舗数についても、08年以降全国で
約1000店減っているものの最近1~2年間の
減少幅は年1%未満にすぎなそうです。

あまり減っていないということです。

他のギャンブルも減っていますからね。

今は、高齢者がいますからね。
あと20年くらいすると、高齢者が少なくなると
難しいですね。

若い人はパチンコに行きませんからね。