Windows8

Windows8で何が変わったのでしょうか。

2012年10月に米Microsoftが出荷を
開始しました。

最大の特徴は、画面や操作がかわりました。

1995年に出荷を開始した
Windows 95」以来となる、ユーザーインタフェースの
大変革を図っていることです。

“Modern UI(モダンユーアイ)”と呼ぶ
新しいユーザーインタフェースを採用しました。

Modern UIは、米Appleが提供するiOS端末と
同じように、タッチ操作に最適化したユーザー
インタフェースとなっています。

タッチパネルと組み合わせて利用することで、
これまでWindowsを触ったことがない
初心者ユーザーも簡単に操作ができます。

でも、パソコン出おこなうユーザーには、
全然便利だとは思いませんね。

これしかないので使っていますが。

もし他のOSがあれば使いませんんね。