ホンダのN-ONE
本田技研工業は、軽乗用車「N」シリーズの
第3弾「N-ONE(エヌワン)」を発売するそうです。
ホンダ初の市販軽乗用車「N360」を
現代風にアレンジしたものです。
新たなホンダの象徴的なモデルだそうです。
価格は115万円からです。
ベーシックモデルの「N-ONE」と、エクステリアや
インテリアをアップグレードしたプレミアムモデルの「N-ONE Premium」という2つのラインがあります。
エンジンや燃料タンクを小型化し、室内スペースを
大人4人がゆったりと乗れるように広くしまた。
ホンダのクルマづくりの原点である
「M・M(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)思想」が
しっかりと受け継がれているそうです。
アイドリングストップ機構を備え、
燃費はFFモデルがリッター27.0キロ、
4WDモデルが同25.0キロ(JC08モード燃費)と
なるそうです。
もう軽自動車は、リッター20キロ以上が
当たり前になりました。
ホンダも、これで、軽に進出するのですね。
第3弾「N-ONE(エヌワン)」を発売するそうです。
ホンダ初の市販軽乗用車「N360」を
現代風にアレンジしたものです。
新たなホンダの象徴的なモデルだそうです。
価格は115万円からです。
ベーシックモデルの「N-ONE」と、エクステリアや
インテリアをアップグレードしたプレミアムモデルの「N-ONE Premium」という2つのラインがあります。
エンジンや燃料タンクを小型化し、室内スペースを
大人4人がゆったりと乗れるように広くしまた。
ホンダのクルマづくりの原点である
「M・M(マン・マキシマム/メカ・ミニマム)思想」が
しっかりと受け継がれているそうです。
アイドリングストップ機構を備え、
燃費はFFモデルがリッター27.0キロ、
4WDモデルが同25.0キロ(JC08モード燃費)と
なるそうです。
もう軽自動車は、リッター20キロ以上が
当たり前になりました。
ホンダも、これで、軽に進出するのですね。