中国の若者の就職

中国の若者の就職が大変の
ようです。

中国の経済が減速しています。
尖閣問題で、まだ落ちますからね。

日本の影響は少ないです。
自動車でも、売上げの10%くらいですから。

でも中国では、若者の就職が大変の
ようです。

中国政府は2012年の経済成長目標を
昨年の9.2%より低い7.5%に設定しました。

ブルッキングス研究所が発表した報告書によると、
過去数年間で学校を卒業した人数は最多となったが、
20~30%が就職できていないそうです。

これで、暴動が起こるのですね。
そして、反日です。

その反動を中国政府は考えないのでしょうかね。
面子を取ったのにですね。

これを、世界中の人が見ていますからね。
日本企業も含めて外資系企業は
リスクに感じています。

もっと雇用は悪くなるでしょうね。