中国で邦人が怪我

中国で邦人がまた暴行されました。

中国・上海市内の飲食店で11日夜、
日本企業の現地法人に勤務する
日本人と中国人社員数人が、店内にいた
4~5人の中国人から殴られたりビール瓶を
投げ付けられたりして負傷したそうです。

日本人数人が軽傷を負ったほか、
中国人社員の一人は刃物で切り付けられて
手を負傷したそうです。

日本人を標的にした暴行とみられ、日本政府に
よる尖閣諸島の国有化決定以降広がる
反日感情の根強さを示した。

地元警察が15日までに中国人容疑者の
身柄を拘束し、取り調べているということです。

社員が暴行を受けた会社は「入院した者は
おらず、既に全員が出社している。詳しいことは
話せない」と述べているそうです。

話せないでしょうね。
中国政府からとめられていると思います。

邦人の被害はかなりあるでしょうね。
今回の問題は、一緒の中国人も被害に
あっています。
完全に、中国国内の社会不安です。

日本企業に勤めている中国人は、かなりの
給料を貰っていますから、他の人からみたら
妬ましいでしょうね。

でも今回の暴動で、中国国内の様子が
わかっただけでもよかったと思いますよ。