中国の資本収支の赤字

中国の貿易収支が赤字に
なっているようです。

中国国家外為管理局が「2012年上半期中国
国際収支報告」を発表しました。

それによると今年上半期の中国の
資本収支は149億ドルの黒字で、うち
第2四半期は412億ドルの赤字だったそうです。

報告では赤字の原因として、国内外の
要因の複合的影響が大きく、外資
大規模な撤退を意味するものではないと
しているそうです。

現実には、資本が減っています。
殆どが、外資系ですからね。

今回のデモが暴徒化したのも、
外資系企業で、解雇されて無職に
なった人が多かったようです。

これで、日本も撤退になるでしょうから、
これからも減少しますよ。

先日、NHKが中国の日本の工場を
放送していました。
中国人が改善をして工場の業績が
よくなったという話でした。
ほんの一部のことですね。
すごい数の日本企業が壊されたのですよ。
おかしいと思いますよ。

もう暴動があこる、政情不安と社会不安の
ある国でビジネスは出来ませんよ。
本当は、NHKは日本国民、企業ののために
その放送をすべきですね。