中国の反日感情

中国のテレビが反日感情
煽っているようです。

中国当局は日本政府による沖縄県尖閣諸島
(中国名・釣魚島)国有化への反発を強めています。

今後、日中国交正常化40周年を記念した
交流事業などが停止に追い込まれる
可能性も出てきたそうです。

中国国営の中央テレビは連日、尖閣問題をめぐり
対日批判を大々的に展開。
国民の反日感情をあおっており、各地で
反日デモが多発する恐れもあるようです。

日本政府が尖閣を国有化した11日には、
中国国務院(政府)の下部組織である
中国外文局トップが団長を務める
訪日団が急きょ来日をキャンセルして
いたことが判明。

日中関係の悪化から、日本への団体旅行を
取り消す動きが中国で相次いでいるとの
報道もあるそうです。

日本も同じですよ。
修学旅行で中国に行くのも減りますよ。
危ないですからね。

同じことです。
日本は、政府が購入するということで
もう後へは引けませんからね。
東京都が購入した方がよかったような
気もしますが。

でも、毅然とすればよいと思います。
一部の企業は、既に中国から
引き上げたという情報もありますからね。