ソニーの新社長

ソニー平井一夫次期社長は9日、
ロイターなどとのインタビューで、
米アップルに対抗する戦略を話しました。

ゲーム子会社「ソニー・コンピュータ
エンタテインメント(SCE)」の事業モデルを
ソニー全体に広げていく意向を示しました。

プレイステーション」などゲーム事業で
展開してきたハード製品とソフトウェアを
ネットワークで結ぶビジネスモデルが
「これからのソニー全体に応用できる
コンセプトになる」との考えを示したそうです。

ストリンガー前社長は、だめだったですね。
結局、ソニーのよい面が全然でませんでした。

やっぱり、ソフトとハードだと思いますよ。

ソニーは、ゲームや映画を持っていますから。
コンテンツとハードを生かしてほしいですね。

もうアップルがだめですよ。
ジョブスがいませんから。
アメリカってそういう国です。