ネットブック

先日まで、ネットブック
どんどん売れていましたが、
今は、もう売れないようです。

ABI Researchが調査レポートを
発表しました。

今年の全世界のネットブックの総出荷台数は
3200万台と予想されています。

一方、タブレットの年間総出荷台数は、
その倍近い6000万台に達して、初めて
ネットブックを上回るようです。

ちなみにこのうち約7割のタブレット
iPadもしくはiPad 2で占められてもいる
そうです。

確かに、ネットブックって中途半端ですね。

ノートブックまでの機能はないし、
仕事には向かないのかも知れません。

それと、iPadが発売されました。
みんな、そっちに行ってしまいました。

ネットブックはもうないでしょうね。