なでしこに特別ボーナス

なでしこに特別ボーナスが
でるようです。

日本サッカー協会は3日の理事会で、
先月の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で
初優勝を飾った日本女子代表なでしこジャパン)の
選手21人に、1人500万円の特別ボーナスを
支給することを決めたそうです。

選手だけで総額1億円を超える大盤振る
舞いとなるが、日本協会の田嶋幸三副会長
兼専務理事は「国民栄誉賞を取り、これだけ
日本に感動を、(東日本大震災で)被災された
方々にも勇気を与えた。妥当な額で、これぐらいは
当然と考えている」と話したそうです。

もっと多くても良かったですね。

でも、最初は100万円だったから、
500万円でもうれしいと思います。

それより、国民がこれからもなでしこを
応援することが大事だと思いますね。

熱しやすくさめやすい国民ですから。