アンドロイド

アンドロイド端末がどんどん増えて
います。

米調査会社Nielsenが3月3日(現地時間)に
最新の米スマートフォンユーザー調査を
発表しました。

OS別シェアで米GoogleAndroid
カナダのResearch In Mortion(RIM)のBlackBerryを抜き、
首位に立ちました。

同社の調査でAndroidが1位になったのは初めての
ようです。


Androidのシェアは29%で、BlackBerry
AppleiOSが27%で同率の2位となりました。

だが、メーカー別でみると、RIMと Appleが同率首位で、
シェア19%(過去に販売していたPalm OS搭載機
ユーザー1%未満を除く)で3位の台湾のHTCを
大きく引き離している。

HTCはAndroidWindows Phone 7搭載端末を
製造しています。

日本製品は、アンドロイドが多いですからね。

ついにアップルを抜きましたか。

スマートフォンでもマイクロソフト
勝てませんでしたね。

パソコンもタブレットに変わるでしょうから、
マイクロソフトも大変です。