北朝鮮問題

北朝鮮問題でどうなるのか
糸口が見えません。

外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長は
30日、北京で中国の武大偉朝鮮半島問題特別代表と
会談したそうです。

会談で
「6者協議なので全部が賛成しないと成立しない。
このタイミングに(緊急会合を)開催することは必ずしも
適当でない」と武氏に伝え、中国が提起した6者
協議緊急会合の開催に慎重姿勢を示した。

武氏はこれに対し、
「日本の考え方は受け止めるが、ぜひ早く今の
緊張局面を対話の局面にもっていくためにも、
日本の協力を得ながら前に進みたい」と
日本側の協力を求めたということです。

勝手なことを言うなって言えばいいのですよ。

尖閣問題で、やりたいようにやって
困ったら、日本に手助けを求めるのは
勝手ですね。

突っぱねればいいと思いますよ。

中国が、きちんとやればいいのですよ。

北朝鮮が砲撃したら、日米韓で
反撃したらよいと思います。

憲法をかえる必要があると思いますが。