生活保護の日系人に帰国支援手続きを

不景気で生活保護の支給の申請してきた日系ブラジル人
対して、市が帰国支援制度の誓約書を書かせていたそうです。

毎日新聞が書いています。

職員は
「運転免許もないし、日本語も話せないので、100%仕事は見つ
からない。
 (帰国支援金)30万円をもらって帰ったほうがいい」と主張し
たそうです。

職員が正しいですよ。

本当にブラジル人が日本で働くなら少なくとも日本語は
勉強すべきです。

日本語も出来なくて日本で働くなんて言うなって
言いたいですね。

毎日新聞は間違っています。

せっかく、帰国のお金も出しているのに帰らないのは
おかしいです。
もう派遣法は改正されます。
働くところなんかないですよ。

日本人として、税金をこのブラジル人には
使ってほしくないですね。

絶対に反対です。