社保庁の懲戒処分の職員は年金機構に不採用

社会保険庁で、年金記録ののぞき見や不正をなど行って懲戒処分を受けた職員は、年金機構に採用しないことを決めたそうです。

また、労働組合活動をして給料を貰った人も不採用です。

当然です。
普通の会社では、当たり前のことです。

今回の、年金機構は少し、不正に対する罰則が強化されたようですので、少しはいいですね。

でも、これから年金をどうするのか真剣に考えないと破綻します。
今の子供に負担させるのは、かわいそうですね。

やっぱり、年金を納めた分だけ貰うようにして、
社会保険庁の職員は、今の10分の1くらいにした方がいいと思います。職員が多すぎます。
民間に委託したらいいのですよ。

公務員に甘すぎます。