タクシー接待 180万円受領は停職?

財務省の職員がタクシーの運転手から金品を貰っていた問題で、600人を処分するそうです。

処分は、減給、戒告、厳重注意だそうです。
5年間で180万円の職員は停職だそうです。
軽すぎます。
国民を馬鹿にしています。

なんで、停職なのか不思議です。

賄賂だと思いますよ。
懲戒解雇で、刑事罰なども検討すべきだと思います。
その他の人も、退職勧告すべきですね。
600人減ってもいいです。
民間から、優秀な600人を中途採用で集めればすぐに集まります。

公務員は、国民の税金で給料を貰っているのだからそれくらいは当然です。
そのくらいのモラルが問われています。


国民は、この原材料高でも一生懸命働いています。
倒産している会社もあります。
その中から税金を払っています。

公務員の倫理の法律を変えるべきです。