コロナ変異種

厚生労働省は25日、英国で広がっている
新型コロナウイルスの変異種の
感染者が国内で初めて確認されたと発表したそうです。

英国から到着した10歳未満から
60代の男女5人で、うち4人は無症状。

いずれも空港検疫で確認された後、
ホテルに滞在しているそうです。
感染対策を十分にしているため、
施設内外で広げる恐れはないとしている。

変異種はこれまで世界で流行してきた
ウイルスより感染力が最大70%強いとの
分析がある。

厚労省によると、感染が確認された5人は、
男性4人と女性1人で、2人は羽田、
3人は関西空港に到着した。
濃厚接触者はいない。
検疫所が用意した宿泊施設で
それぞれ個室で過ごしている。

変異種が出てきましたね。
日本で流行すると大変です。
あっという間に広がりますね。

気を付ける必要があります。