拉致問題

北朝鮮による拉致被害者横田めぐみさん
(拉致当時13)の父、横田滋さんが
2020年6月5日に亡くなりました。

このことを受けて、妻の早紀江さんや
めぐみさんの弟・拓也さんと哲也さんは
9日、記者会見を開いた。
このなかで行った安倍晋三首相についての
言及や、メディアへの苦言が
インターネット上で話題となっているそうです。

横田めぐみさんの弟である拓也さんの
発言だそうです。

「私たち横田家、横田両親をですね、
本当にずっと長い間、そばにいて支援して
くださった安倍総理。『本当に無念だ』と
おっしゃっていただいております。
私たちはこれからは安倍総理とともにですね、
この問題解決を図っていきたいと思っております」

「この拉致問題を解決しないことに対して、
ある、やはりジャーナリストやメディアの方なんかが、
安倍総理は何をやってるんだ』というようなことを
おっしゃる方もいます。『北朝鮮問題が一丁目一番地で
掲げていたのに、何も動いていないじゃないか』と
いうような発言をここ2・3日のメディアを私も見て、
耳にしておりますけれども、安倍総理・安倍政権が
問題なのではなくって、40年以上も何もして
こなかった政治家や『北朝鮮なんて拉致なんかする
はずないでしょ』と言ってきたメディアが
あったから、ここまで安倍総理・安倍政権が
苦しんでいるんです」

と、取り組んでこなかった政治家や、拉致問題
認めてこなかったメディアの存在などの
積み重ねが、問題を困難にしていると主張する

結局、マスコミが反対しています。
拉致問題を解決するためには、憲法改正して
取り返すしかないのです。
でも、どのマスコミも憲法改正は言いません。

おかしいですよ。
国民はわかっていますが。