歴史的な景気後退

国連のグテレス事務総長は19日、
ビデオ会議システムを通じた記者会見を行い、
新型コロナウイルスの感染拡大について
「おそらく歴史的な規模となる、世界的な
景気後退はほぼ確実だ」と警告し、
国際社会の結束を呼び掛けたそうです。

グテレス氏は、「国連75年の歴史にない
地球規模の衛生危機に直面している」と指摘。

「現在の国レベルの対策では、地球規模かつ
複雑なこの危機に対応できない」と強調した。

また、グテレス氏は「われわれはウイルスと
戦争している」との見解を示し、「山火事のように
ウイルス拡散を放置すれば、数百万人が死ぬことに
なるだろう」と述べ、特に対策が不十分な
貧困国や、社会的弱者への支援を促した。

ワクチンが早急に必要ですね。
そうでないと、大変ですね。
感染が爆発的に増えています。
重症化します。