国内ホテル

新型コロナウイルスによる
肺炎の拡大に伴い、中国から
海外への団体旅行の一律停止が
始まった27日、キャンセルの
連絡があった日本国内のホテルなどからは
長期化を懸念する声が上がっているそうです。

大阪市にあるリーガロイヤルホテル(1042室)
では、中国からの団体客の予約が2月末までの
宿泊分で計144室取り消された。

担当者は「予想できなかったことなので、
対策を協議している」と話した。

国内に43カ所あるプリンスホテルでは、
宿泊客の約1割を中国人が占めており、
キャンセル数を調査中。

別のホテルチェーンからは「団体旅行の
停止が長期化すればダメージは大きい」と
影響を危ぶむ声も聞かれた。

関西国際空港と中国・武漢を結ぶ
直行便を23日から取りやめている
上海吉祥航空の担当者は「上海と
関空を結ぶ便も24日に比べて予約数が
落ちている。団体旅行のキャンセルが
入り始めたようだ」と明かしたそうです。

影響が出ていますね。
キャンセルが増えているのですね。
仕方ないですね。

感染しないことが重要です。