マレーシアの鉄道計画
中国から数十億ドルの支援を
受けていたマレーシアの鉄道計画が、
総工費が高過ぎるとして中止される
そうです。
政府当局者が26日に明らかにした。
アズミン・アリ(Azmin Ali)経済相は、
マレーシアの東海岸と西海岸を結ぶ
総工費810億リンギット(約2兆1500億円)の
東海岸鉄道計画(ECRL)を2日前に
中止する決定を下したと発表。
「ECRL開発の費用は高過ぎる。
今は財政的な余裕がない」と
報道陣に語り、計画を中止しなければ、
マレーシアは年間5億リンギット
(約132億7000万円)の利息を
支払うことになると説明したそうです。
マレーシアではここ数か月、ナジブ・
ラザク(Najib Razak)前政権下で
締結された複数の主要計画が、
相次ぐ不祥事により、1兆リンギット
(約26兆5400億円)もの巨額の
赤字を削減する目的で中止されているそうです。
中国も痛手ですね。
経済はどんどん減速しています。
厳しくなります。
受けていたマレーシアの鉄道計画が、
総工費が高過ぎるとして中止される
そうです。
政府当局者が26日に明らかにした。
アズミン・アリ(Azmin Ali)経済相は、
マレーシアの東海岸と西海岸を結ぶ
総工費810億リンギット(約2兆1500億円)の
東海岸鉄道計画(ECRL)を2日前に
中止する決定を下したと発表。
「ECRL開発の費用は高過ぎる。
今は財政的な余裕がない」と
報道陣に語り、計画を中止しなければ、
マレーシアは年間5億リンギット
(約132億7000万円)の利息を
支払うことになると説明したそうです。
マレーシアではここ数か月、ナジブ・
ラザク(Najib Razak)前政権下で
締結された複数の主要計画が、
相次ぐ不祥事により、1兆リンギット
(約26兆5400億円)もの巨額の
赤字を削減する目的で中止されているそうです。
中国も痛手ですね。
経済はどんどん減速しています。
厳しくなります。