ドイツの自動車業界
ドイツのIFO経済研究所は18日、
調査結果を発表したそうです。
2030年までに同国で燃焼エンジン車が
禁止されれば、60万人以上の雇用が
失われる恐れがあるそうです。
IFOによると、無公害車の販売への
切り替えで自動車製造関連で42万6000人が
職を失い、残りの失業者は供給業者などの
関連産業で生まれるそうです。
ドイツでは総選挙を2カ月後に控え、
政府は排出ガス削減や、一部の都市では
ディーゼル車の完全走行禁止を求める
圧力の高まりに直面しているそうです。
連邦および地方政府代表は8月2日に
予定されている自動車メーカーとの会合で
ディーゼル車関連の公害を抑制する
方法を話し合うそうです。
世界の問題です。
自動車業界の雇用は大きいですからね。
雇用を守りながらガソリン車を
どうやって転換していくかですね。
調査結果を発表したそうです。
2030年までに同国で燃焼エンジン車が
禁止されれば、60万人以上の雇用が
失われる恐れがあるそうです。
IFOによると、無公害車の販売への
切り替えで自動車製造関連で42万6000人が
職を失い、残りの失業者は供給業者などの
関連産業で生まれるそうです。
ドイツでは総選挙を2カ月後に控え、
政府は排出ガス削減や、一部の都市では
ディーゼル車の完全走行禁止を求める
圧力の高まりに直面しているそうです。
連邦および地方政府代表は8月2日に
予定されている自動車メーカーとの会合で
ディーゼル車関連の公害を抑制する
方法を話し合うそうです。
世界の問題です。
自動車業界の雇用は大きいですからね。
雇用を守りながらガソリン車を
どうやって転換していくかですね。