アメリカの海外移転企業

ドナルド・トランプ次期米大統領です。

1日、メキシコに移転予定だった
空調大手キヤリアのインディアナ州
暖房機器製造工場を訪ね、移転を
阻止して同州の雇用を守った成果を
アピールしたそうです。

また他の米企業に対しても、海外への
業務移転を決めれば厳罰に処する
考えを示したそうです。

 「米国からの移転を検討しているとわかれば、
この国から出て行かないように各方面から
電話をかけさせる」と同氏は語ったそうです。
「米国を去ることは非常に難しくなるだろう」
と、発言したそうです。

資本主義ですからね。
賃金の安い場所に移転するのが
流れです。

それを阻止すれば、結局、海外の企業に
負けますからね。

アメリカは、海外からの頭脳や製品で、
伸びてきました。

オバマ大統領は、チェンジと言って
大統領になりましたが、何もチェンジしませんでした。

今回は、どうでしょうか。
トランプ大統領の手腕ですね。