維新の会と結いの党

維新の会と結いの党でまたもめているそうです。

名称についてです。
両党の国会議員の協議が紛糾しているそうです。

日本維新の会橋下徹代表(大阪市長)は9日、
結いの党との合流新党の名称について。
「本当にしょうもない。そんなことで(新党が)安倍晋三政権に
勝てるわけがない」とあきれた様子で話したそうです。

「付き合いきれない。もう『あ党』でいい」と
突き放したそうです。

維新と結いは7日に東京都内のホテルで会合したそうです。
名称に「維新」を残すことで合意したそうです。
両党の国会議員から意見を募って10日にも決める
予定のようです。
だが、維新側が「維新の会」などを提案する考えを
示したことに、結い側が反発しているそうです。

橋下さんが言うのが正しいですね。
こういう名称で決まらないのなら、もう駄目ですよ。
政策で、一致するのはないですね。

1つの党になれないと思いますね。
国民は、見ていますからね。