マチカフェ

ローソンがマチカフェをはじめたそうです。

「いれたて」のコーヒー商戦で、大手コンビニエンスストア
しのぎを削っています。

セルフサービスによる「安くて早い」戦略が
主流となっています。

ローソンが展開する「MACHI cafe(マチカフェ)」は、
店員による手渡しなど接客の重視と、
品質へのこだわりで差別化を図っているそうです。

親しみやすさと究極の便利を兼ね備えた
“次世代コンビニ”の象徴となるかもしれないそうです。

ローソン店舗内には、レジ付近に「MACHI cafe」の
ロゴが入っているそうです。

カフェに勝るとも劣らぬドリンクメニューがあるそうです。

ブレンドコーヒーやカフェラテ、抹茶ラテ、
シャーベット状のフローズンドリンクのグラニッテーなどが
あるそうです。

顧客の好みも多様化しているので
よいかもしれませんね。

コンビニの競争がもっと激しくなります。