マチカフェ
ローソンがマチカフェをはじめたそうです。
「いれたて」のコーヒー商戦で、大手コンビニエンスストアが
しのぎを削っています。
セルフサービスによる「安くて早い」戦略が
主流となっています。
ローソンが展開する「MACHI cafe(マチカフェ)」は、
店員による手渡しなど接客の重視と、
品質へのこだわりで差別化を図っているそうです。
親しみやすさと究極の便利を兼ね備えた
“次世代コンビニ”の象徴となるかもしれないそうです。
ローソン店舗内には、レジ付近に「MACHI cafe」の
ロゴが入っているそうです。
カフェに勝るとも劣らぬドリンクメニューがあるそうです。
ブレンドコーヒーやカフェラテ、抹茶ラテ、
シャーベット状のフローズンドリンクのグラニッテーなどが
あるそうです。
顧客の好みも多様化しているので
よいかもしれませんね。
コンビニの競争がもっと激しくなります。
「いれたて」のコーヒー商戦で、大手コンビニエンスストアが
しのぎを削っています。
セルフサービスによる「安くて早い」戦略が
主流となっています。
ローソンが展開する「MACHI cafe(マチカフェ)」は、
店員による手渡しなど接客の重視と、
品質へのこだわりで差別化を図っているそうです。
親しみやすさと究極の便利を兼ね備えた
“次世代コンビニ”の象徴となるかもしれないそうです。
ローソン店舗内には、レジ付近に「MACHI cafe」の
ロゴが入っているそうです。
カフェに勝るとも劣らぬドリンクメニューがあるそうです。
ブレンドコーヒーやカフェラテ、抹茶ラテ、
シャーベット状のフローズンドリンクのグラニッテーなどが
あるそうです。
顧客の好みも多様化しているので
よいかもしれませんね。
コンビニの競争がもっと激しくなります。