ミニストップのソフトクリーム
コンビニの競争が激しくなっています。
人気がある商品やサービスはすぐに
他のコンビニがはじめます。
コーヒーがヒットすれば各社は
こぞって同じような商品を販売します。
スイーツがヒットすれば、各社は
同じようなメニューをそろえるそうです。
しかし、ミニストップのソフトクリームは違うそうです。
長年販売しているところをみると、そこそこ
売れているはずなのに、セブン-イレブンも
ローソンもファミリーマートも真似しないそうです。
ソフトクリームをつくるのは
難しいそうです。
例えば、機械を一定の時間使わなければ、
ソフトクリームが出にくくなるそうです。
ソフトクリームというのは空気と水で
冷やしているので、きちんとした時間を
守らなければ、キレイなモノができないそうです。
やっぱり、他のお店がまねのできない商品を
開発することが重要ですね。
人気がある商品やサービスはすぐに
他のコンビニがはじめます。
コーヒーがヒットすれば各社は
こぞって同じような商品を販売します。
スイーツがヒットすれば、各社は
同じようなメニューをそろえるそうです。
しかし、ミニストップのソフトクリームは違うそうです。
長年販売しているところをみると、そこそこ
売れているはずなのに、セブン-イレブンも
ローソンもファミリーマートも真似しないそうです。
ソフトクリームをつくるのは
難しいそうです。
例えば、機械を一定の時間使わなければ、
ソフトクリームが出にくくなるそうです。
ソフトクリームというのは空気と水で
冷やしているので、きちんとした時間を
守らなければ、キレイなモノができないそうです。
やっぱり、他のお店がまねのできない商品を
開発することが重要ですね。