ミニストップのソフトクリーム

コンビニの競争が激しくなっています。

人気がある商品やサービスはすぐに
他のコンビニがはじめます。

コーヒーがヒットすれば各社は
こぞって同じような商品を販売します。

スイーツがヒットすれば、各社は
同じようなメニューをそろえるそうです。

しかし、ミニストップのソフトクリームは違うそうです。

長年販売しているところをみると、そこそこ
売れているはずなのに、セブン-イレブン
ローソンもファミリーマートも真似しないそうです。

ソフトクリームをつくるのは
難しいそうです。

例えば、機械を一定の時間使わなければ、
ソフトクリームが出にくくなるそうです。
ソフトクリームというのは空気と水で
冷やしているので、きちんとした時間を
守らなければ、キレイなモノができないそうです。

やっぱり、他のお店がまねのできない商品を
開発することが重要ですね。